憲法9条が自衛隊に及ぼす影響についての私見

憲法9条には、次の様に書かれて居ます。この1条と2条を読んで、自衛隊の現状を考えてみて、何か感じませんか、自衛隊は誰が見ても、軍隊です、この条項に違反してませんか、昭和24年朝鮮戦争(米軍と韓国軍が北朝鮮、ロシヤと中国が後押し)の折に米軍がやや劣勢で日本に急遽軍隊を作れと占領軍の力で,強要して来ました、日本は憲法9条から、応じられないと断りましたが、占領国の権限で、問答無用と、警察の編成を強化するのならば、憲法に違反しないとの命令で「警察予備隊」が編成されて発足しました、その後も政界では、2条の手前陸海空軍はこれを保持すないに違反しない方法として、自国の防衛する目的の、陸海空は保持しても違反にならないと。こじつけた

解釈で、現在の強力な自衛隊を編成しました。皆さんは如何にお考えですか、2条で陸海空軍はその他の戦力は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄するとなっています。国民の皆様の正しいお考えで、憲法の改正を考えてみて下さい、決して戦争をしたいのではありません、強固な自衛隊をすっきりと軍隊と認めて、専守防衛の陸海空軍を保持するに改正して、北朝鮮の日本に対する考えを修正させましょう。

 

第2章 

1 戦争の放棄第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

 

(4)

Leave a Reply

*